初投稿、そして京都サンガ2021年始動

 本日2021年1月16日、2021年の京都サンガが始動したこのタイミングで、新しくblogを始めることにしました。ブログのタイトルは「不死鳥の記紫譚(ふしちょうのきしだん)」です。無理矢理ですけどね…。

昔、別のblogで書いてた時期もありましたけど、書いては放置の繰り返しで全然続かず、自然消滅的にほぼやめてました。京都を離れてスタジアムに行かなくなったってのもありますが。ただ、新型コロナウィルスの影響で新しい生活様式、新しい働き方をしなければならなくなり、在宅やフレックスなどで少し時間ができて、どうせならもうちょっと好きなことについて考える時間を割こうかなと思いはじめたからです。またすぐに終わるかもしれませんが、まずは行動しようと思い、京都サンガの始動にあわせて投稿しました。もし読むことがあれば、今後よろしくお願いします。

 

さて、サンガの事を。

公式サイトによると、本当の始動は1/20からで、今日はチームスタッフ含めた全員のPCR検査があり1/18までは距離をとった状態でのトレーニングになるとのことで、そこまで情報発信に期待してなかったのですが、なんと、新任のブランドアンバサダーである安ちゃん(安藤氏)が、いきなりの大活躍です!!

 

 「#現場の安藤からです」のツイートは、元選手目線でのツイートで、しかも、この非公開時期に可能な範囲の情報発信という事もあり、かなりワクワクするツイートでした。今までの公式アカウントにはなかった、すごいいい活動ですね。今後の安ちゃんに期待したいと思います。

まずは開幕まで、現場の安藤さんからの情報発信を楽しみに待ちたいと思います。