J2 第3節(A) 京都 vs. 大宮 ※中止

日時:2021年3月13日(土) 14:00 KO

スタジアム:NACK5スタジアム大宮

結果:京都サンガF.C. 1 - 0 大宮アルディージャ ※前半 19'で雷雨のため中止

得点:18' 武富 孝介

公式:

www.sanga-fc.jp

感想:

雨の影響か、なんとなくセーフティに行きたいところと関係なくいつものように行きたいところでちょっと差があったのか、ミスが目立った立ち上がりでした。ミスから守備に回るところが何回かありましたけど、シュートまでやられた印象はなしでした。一度やばいと思ったシーンがありましたけど飯田の戻りが素晴らしかったです。両SBは前の推進力だけじゃなくて戻りもめっちゃ早い。あの高い位置取りも納得。

18分、飯田かだれかからウタカ、そこから左の荻原、グラウンダーのシュートをGKが弾いたところで武富のゴール。流れるような攻撃、雨を計算したグラウンダーのシュート、弾かれたボールを押し込んだ前への推進力、素晴らしいゴールでした。

でも、この直後に中断し、そのまま中止となりました。流れが良かっただけにそのまま続けたかったですね。ただ、安全第一なので仕方ないですけど。

 

それにしてもFW3枚の並びは見てみたかった3人だったんですが、めっちゃ見応えあり。この組み合わせが一番いいように思いますね。上月もトレーニングマッチは調子良さそうなので見てみたいですけど、途中から流れを変えるために投入となると中野・三沢・場合によっては白井というチョイス何でしょうね。

CBも2人に頼りっぱなしというのはシーズン通して考えると厳しいのでどこかで違う組み合わせも見てみたいですね。

雨で中止になってしまいましたけど、それでも20分弱でも興奮できる試合を見せてもらえて嬉しかったです。再開は続きからなのかな?次はいい天気だといいね。