J2 第5節(A) 京都 vs. 秋田

日時:2021年3月28日(日) 13:00 KO

会場:ソユースタジアム

結果:京都サンガF.C. 0 - 1 ブラウブリッツ秋田(HUNT 0、累計:7)

得点:41' 茂 平

公式:

www.sanga-fc.jp

感想:

ボールを持って、持って、持って、一発でやられました。

今年負けるならこういう負け方だなといううちの1つという感じでした。ある意味圧倒しすぎて相手エリアに人が居過ぎなのがゴール精度の悪さと比例しているような気がします。

確かにチョウ監督が言われているようにボールよりも前に多く人がいるんですが、相手選手も多くいるんですよね…。なんとなくそこがうまく行っていない原因だと思います。次節からも先制点取るのは苦労しそうなイメージが拭えませんでした。

やろうとしていることとかには全然問題を感じてないんですけど、点を取れる感じがしないのが一番の問題かなぁ。リバプールが調子悪かったですけど、その時のシュートシーンとすごいよく似てるんですよね。相手選手に当たる当たる。前に早すぎてい相手選手抜けてないようなそんなイメージでしたけどほんとによく似てる気がします。

あと、松田、福岡のシュートが少ない気がします。やっているサッカーからしてそこがもっとシュートに絡んでこないと閉塞感ばかりで厳しいかなぁ。

 

今年はまだまだ我慢が必要ですね。

まずは崩して点を取るところを見たい!