J2 第6節(H) 京都 vs. 千葉

日時:2021年4月4日(日) 14:00 KO

会場:サンガスタジアム by KYOCERA

結果:京都サンガF.C. 2 - 1 ジェフユナイテッド千葉(HUNT 3、累計:10)

得点:33' 松田 天馬、68' 福岡 慎平、90' 新井 一耀

公式:

www.sanga-fc.jp

感想:

前半はいつもどおりのサンガ。前線から激しくボールを奪いに行けているし、結果相手のミスから高い位置でボールを奪取し、最後は松田が押し込んだ素晴らしいゴールでした。かなり好きなやつでした。

後半は打って変わってジェフがやりたいことができている展開でフラストレーションがたまる状況でした。いくつか危ないシーンも有りましたけど、ゴール前から松田→ウタカ→最後は福岡の素晴らしいカウンターで追加点。最後に1点返されてしまいましたが、なんとかホーム3戦目にして今期初勝利となりました。

個人的に良かったのは松田がFWになったこと。中盤で動き回るよりいいのでは?と思いました。ミヤとかぶるのがちょっと残念ではありますが、いいなと。

中盤は武田が初先発、三沢と川崎の3人でしたけど、三沢と福岡で川崎→武田の交代パターンも面白そうだなと思いました。

前半を見る限りは、だれがでてもやるべきことは変わらないという共通認識はできていて、少しずつ浸透してきているのかなと思いました。

千葉は勝ててなくて順位は下位に沈んでいますが、力のあるチームでしたし、強かったです。こういう相手だと押し込みすぎなくて、ある程度相手側にもスペースができてたのでは?と思うところもありました。

いずれにしても、サンガのスタイルが浸透してきていて、今後ますます楽しみです。

次は今期初連勝と行きたいですね。