J2 第7節(A) 京都 vs. 町田

日時:2021年4月11日(日) 14:00 KO

会場:町田GIONスタジアム

結果:京都サンガF.C. 1 - 0 FC町田ゼルビア(HUNT 3、累計:13)

得点:21' ピーター ウタカ

公式:

明治安田生命J2リーグ第7節 試合情報|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

感想:

久しぶりの無失点、ウノゼロでの快勝という感じでした。

前半はサンガのやりたいサッカー。得点は、左サイドで松田→荻原とつなぎ、荻原の突破からウタカへマイナスのパス。落ち着いてニアにゴール。見事でした。

その他にもセットプレーからの川崎のシュートや後半開始後の福岡のシュートなど、いいところがありましたけど、徐々に町田のペースに。その後は、押し込まれながらもバイスと麻田で見事にシャットアウト。相手のシュートシーンは記憶ではほとんどがエリア外からのシュートで危なげない感じでした。ただ、相手がシュートに行けないシーンでは、終盤にかなりの回数入られてたので、次のパスが1本通っていたらかなり危なかったと思います。

そういう部分を含めて、次節どうするかは改善点になるのでしょうか。

前節もそうでしたけど、0-0のときはサンガのサッカーを押し出せているんですが、先制して相手が戦い方を変えてきたときにどうチームとして対応するのかが今後の課題になってくるんでしょうね。

あとは、ウノゼロもいいですけど、複数得点も課題と言えます。

 

とはいえ、課題があるということは伸びしろがまだまだあるということなので、またサンガタウンで切磋琢磨して、ベストな11人+ベンチメンバーで次節3連勝を狙ってほしいですね。