J2 第8節(H) 京都 vs. 北九州

日時:2021年4月17日(日) 14:00 KO

会場:サンガスタジアム by KYOCERA

結果:京都サンガF.C. 6 - 1 ギラヴァンツ北九州(HUNT:3、累計:16)

得点:17' ピーター ウタカ、23' ピーター ウタカ、26' 飯田 貴敬、43' 富山 貴光、52' ピーター ウタカ、72' ヨルディ バイス、75' ヨルディ バイス

公式:

www.sanga-fc.jp

感想:

ホーム3戦連続の雨…。DAZN観戦の自分には影響ないが、雨による影響があると嫌だなと思いながらの観戦。

前半からかなりいい流れで、福岡、ミヤと惜しいシーンがある中でスローインからワンタッチでつないで、最後はウタカのゴールで先制。その後も攻めて攻めて、なんと6ゴール。前半終了間近に1点奪われたときは流れが変わるかもとちょっと心配しましたけど、ハーフタイムで引き締め直したチョウ監督のマネジメントは素晴らしかったと思います。

失点前にも相手のミスで助かったシーンも有りましたけど、それ以上にあと3、4点取れそうなチャンスがあったので、そういうところをもう少し決められるようになる必要があるなと思いました。といっても6得点ってことで言うことなしなんですけど。

3連戦ってことで、いいスタートが切れましたけど、一戦一戦反省と進化を繰り返して、HUNT3し続けていってほしいですね。

 

個人的MOM:

飯田選手。前半途中まで本人が感じていたくらい攻撃に絡めてたので。これを機によりミスや軽いプレーが減ってくれば、すごいSBになると思います。