J2 第9節(A) 京都 vs. 東京V

日時:2021年4月21日(水) 18:00 KO

会場:味の素フィールド西が丘

結果:京都サンガF.C. 2 - 0 東京ヴェルディ(HUNT:3、累計:19)

得点:8' ピーター ウタカ、 54' 宮吉 拓実

公式:

www.sanga-fc.jp

感想:

やっと得点者にミヤの名前を書くことができました!ってことで完勝&めっちゃ嬉しい勝利でした。

前半は攻守に渡ってサンガペース。自分としては、相手のミスと言うよりも、前線からのプレスの際に高い位置でボールを奪えて、左に展開してからの折返しをうまくウタカがゴールしたという印象でした。ボール奪ったのがウタカで、そこから2人経由のウタカっていうのが今年のサンガのいいところな気がします。ボールは持たれるもののシュートは打たせないといういい時間帯が続きました。

後半は立て直してきたヴェルディのペースになり、シュートまで持っていかれるシーンも有りましたけど、ミスからという部分もあり、そうでない部分もあり、どちらかと言うとヴェルディがペースを掴んでいた印象でしたが、バイスからのロングフィードで、相手のミスもありながらもミヤがうまく抜け出して素晴らしいシュートで追加点、そのまま勝利で4連勝となりました。

 

90分サンガペースが理想ではあるけど、そうは行かない試合展開の中で、フィールドの11人がうまく意思疎通してゲームを進めていくという部分が徐々に良くなっていってる印象があります。これは、松田をFWにして武田を入れたことが関係しているような気がします。

といってもまだまだ試合はありますので、最後まで伸びしろの部分を伸ばしていって、最後に強いサンガになっていてほしいと思います。

 

明日は今週3連戦の最後。勝って、さらに勢いを増すようなゲームを期待したいです。