J2 第12節(A) 京都 vs. 琉球

日時:2021年5月5日(水) 18:00 KO

会場:タピック県総ひやごんスタジアム

結果:京都サンガF.C. 0 - 0 FC琉球(HUNT:1、累計:26)

得点:なし

公式:

www.sanga-fc.jp

感想:

勝てば7連勝、直接対決で2位浮上の大一番はさすが2位の琉球、チャンスで決めさせてくれずスコアレスドローでした。

前節あたりからだと思うんですけど、開幕から5戦目くらいまでの前掛かりな感じが少し戻ってきた印象で、この試合もSTATSとしては良かったと思います。シュート数も多くなりましたので。ただ、決めきれないのはまだこれからどう改善していくのか課題ですね。

相手エリアに押し込んで圧倒するのは良いのですが、やっぱりサンガの選手だけが多いわけではなく、相手選手も押し込まれてそこそこいるので、そのあたりどう崩すのか、もしくはどうやって引っ張り出すのかの一工夫をこの3日間で改善してくれていることでしょう。

 

次は監督交代ブースト中の山形ですが、そういうサンガに直接的に関係のない情報に惑わされず、90分サンガのサッカーをして、かつ、階段の13段目を登って1つ成長した姿を見せてほしいと思います。

やっぱりシュート数の多いゲームは面白いので、この戦い方で勝ち切る強さ、ゴール前の精度を身に着けてほしいですね。