J2 第19節(A) 京都 vs. 金沢

日時:2021年6月19日(土) 19:00 KO

会場:石川県西部緑地公園陸上競技場

結果:京都サンガF.C. 2 - 1 ツエーゲン金沢(HUNT:3、累計:41)

得点:6' 三沢直人、29' 渡邊 泰基、36' 宮吉拓実

公式:

www.sanga-fc.jp

感想:

13試合負け無しとみるか、3試合勝ちなしとみるかというところで、自分としては後者の印象が強かったので、そろそろ勝ちたいなと思っていました。前節、久しぶりに複数得点できたので、そこはポジティブに捉えて見ていましたが、三沢の見事なミドルにミヤのナイスな反応でのゴールと今節も複数得点で勝てました。もう少し取れそうなシーンはあったけど、まずは勝ててよかったなと。ゴールの匂いという意味では、徐々に良くなってきている印象があって、後はきっかけかなと思っていますし、次は2点差以上で勝つというところをみたいなと欲も出てきてます。

今節は、自力で順位をキープできましたけど、後続も勝っていますし、今後も勝ち続けてプレッシャーを掛け続けるしかないので、そういう意味では、変にプレッシャーを感じずに、ただただ次の一戦を勝つということを繰り返して行ければと思います。

チョウ監督はずっとそう言い続けていますし、選手全員に浸透しているのかなと思うので、その辺の心配はないんですけど、どうしてもなれっていうのはあるので、また気を引き締めて、明日挑んでほしいです。